はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はクセ毛メンズ必見~!では早速れっつごー!

 
スポンサーリンク

 

クセ毛のメンズにおすすめな髪型を美容師がご紹介!効果的なスタイリング剤とは?

メンズが髪型で1番悩むのってクセ毛だと個人的に思います。クセ毛にも種類はありますが、クセがあるほどなかなか決まらない髪型ってありますよね。

 

ましてやクセ毛だし髪の毛はハネルし自分でスタイリングしてもいいのにならないし・・・と悩む方も多いのではないでしょうか?

 

しかーし!!クセ毛の種類にもよりますが、クセ毛メンズって実はスタイリングしやすかったりします。

 

え・・・上手くできません・・・ていう方はやり方の問題かもしれませんですね!!

 

そこで今回はそんなクセ毛メンズに向けたクセ毛メンズにおすすめする髪型を美容師がご紹介していきたいと思います!!是非ご参考にしてみて下さいね★

 

クセ毛メンズにおすすめの髪型をご紹介!

それでは早速クセ毛メンズに向けたおすすめの髪型とおすすめなスタイリング剤をご紹介していきますね!!

 

ツーブロ ショート

おでこ

 

定番なのがツーブロックヘア。サイドをバリカンで刈り上げてすっきりさせることでサイドのボリュームを抑えることが出来ます。クセ毛メンズは横に広がりやすい方もいらっしゃるのでサイドのツーブロックは要チェックですよ!

 

トップはクセ毛なのでそれを生かして長さは残してあります。無造作に作り上げることによりいまどきなパーマスタイルになるのでスタイリングはムースを使用するとやりやすいです。

 

マッシュヘア

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e

 

若いメンズにオススメなのがマッッシュヘアです。長さは残しつつ、クセ毛を生かしてパーマ風スタイルです。また、クセ毛に束感を出すことによって動きあるヘアーになるのでGOOD!おでこは出さず、横に流すのがポイントです!

 

柔らかい髪質のメンズがやりやすいと思います。ワックスを手に取り束感を作っていくとスタイリングするとクセ毛に効果的です!最後にスプレーで固めることを忘れずに!!

 

ソフモヒ

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e2%91%af

 

どんな髪の毛にも似合うのがソフトモヒカンです。サイドとバックを刈り上げてトップの髪の毛を残します。あまり短くせず、ある程度の長さを残すことがパーマ風にみせるのにポイントになってきます。サイドとバックがバリカンで刈り上げるのですっきりしてみえるので横の広がりもきにならなくなります。

 

ソフトモヒカンはトップの長さを残しているのでトップを立たせるスタイリングが効果的でGOODです。まずドライヤーでしっかりと髪の毛を立たせることが大事で、その後に固めのワックスがジェルで形を作って行きましょう。この際に束感を意識すると良いですよ!

 

 

七三スタイル

おでこ2

前髪にある程度長さがあるメンズは前髪がどうしても上手くいかないメンズも多いのではないでしょうか?そんな時は七三分けがオススメです。おでこを出すことによって清潔感を演出し、顔もはっきりを見えるのですっきりします。横に流すように前髪を分けることがポイントでここでも束感を意識することが効果的です!

 

前髪は触りすぎると手の油やおでこの油でペタッとなりやすいのでワックス付けてスプレーである程度(パリパリにならない程度)固めるといいですよ!

 

最後に

 

クセ毛が嫌でスタイリングがやりにくくてストレートパーマをかける方もいらっしゃいますが、ストレートパーマをかけるにもタダではありません。お金がかかりますし、毛先ピンピンでも根元からクセ毛は生えてきます。そうするとまたストレートパーマをかけなければいけなくなります。お金と時間がかかりますよね。

 

もちろん、ストレートパーマをかけるな!といっているわけではありません。クセ毛を受け入れ向き合い、クセ毛を生かす髪型を見つけていただければと思います。そうすることにより、悩んでいたクセ毛もきっと好きになりますよ♪

 

 

いかがでしたか?今回はクセ毛メンズについてご紹介させて頂きました。クセ毛の状態にもよりますが、クセ毛を生かした髪型も是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

スタッフ1

以上!「クセ毛メンズにおすすめな髪型を美容師がご紹介!効果的なスタイリング剤とは?」でした★

スポンサーリンク